• 開催日:2013年9月12日(木)〜14日(土) 開催時間:12日 17:00-21:00 13日 17:00-21:00 14日 15:00-21:00 会場:沼津中央公園 少雨決行・荒天中止
  • NEWS(BLOG)
    •  
    •  
    •  
    •  
    •  

出店者案内パンフレット

イベント当日に出店者の皆さんを紹介したパンフレットをイベント本部にて配布致します。
パンフレットのイメージをクリックするとPDFファイルで詳細を確認出来ます。
※「Pilot」さんは、12日(木)・13日(金)の出店となります。また、「やいづ屋商会」さんは13日(金)のみ、「沼津我入道漁協」さんは14日(土)のみの出店です。

沼津自慢フェスタ2012年 会場の様子

沼津うまいものブース

店名出品会社住所HP
ベアードビール 沼津ラガー、他静岡県沼津市蓼原町9-3
高嶋酒造 白隠正宗、沼津ハイボール 静岡県沼津市原354-1
酪農王国オラッチェ セールタウンNUMAZUビール静岡県田方郡函南町丹那349−1
御殿場高原ビール 御殿場高原ビール静岡県御殿場市神山719
THE BLUE WATER ノンアルコールカクテル、ジュース 静岡県沼津市魚町15
ツツミ水産 へだトロはんぺん 静岡県沼津市戸田2938
カリカリ干物揚げ物研究会カリアゲひもの® 静岡県沼津市江原町143(有)セイビ内
マルハチ金龍丸水産海産物静岡県沼津市志下785
山海人 山海人ラーメン
REFS 地産野菜のデリカテッセン静岡県沼津市上土町72-5
渡邊精肉店 あしたか牛焼肉静岡県沼津市原174-1
松風軒 あじ干物茶塩むすび静岡県沼津市上香貫三園町1377-5
PiLOTかき氷静岡県沼津市大門町17
麦豚工房 石塚 ソーセージ、焼肉沼津市岡一色145‐1
やいづ屋商会 まかないはんぺんメンチ沼津市下河原63番地
沼津我入道漁協 海産物 静岡県沼津市我入道東町161
ぬまづトロフィッシュバーガー トロフィッシュバーガー  

その他にも各店舗が自慢の品をご用意頂いておりますので、お楽しみに!

沼津うまいものブース

12日(木) 13日(金) 14日(土)
18:00-18:20 飯田 徳孝
ご当地ポップス
17:50-18:10

Bird Valley Godspers
ゴスペル

15:00-15:15

愛鷹太鼓
和太鼓

18:30-18:50 Miu
ポップス
18:15-19:00 DJ Kouhei Sato ×坪田智×森俊文
DJ × フレアバーテンディング
15:30-16:00 オレンジポート&アーツ
にぎわいご当地ユニット
19:10-19:50 MOONSHINER
ジャズ/カントリー
19:15-19:55 エイモス ファミリーバンド
ジャズ
16:15-16:55 COCOA
フォーク/ポップス
20:10-20:50 富士通ジャズオールスターズ
ジャズ
20:10-20:50 リキバンド
ジャズ
17:10-17:50 沼津プロレス オールスター BABD
ポップス/オールディーズ/GS
    18:10-18:50 若林みわ vocal バンド
ジャズ
19:10-19:50 CANARY with FRIENDS
レゲエ
20:10-20:50 沼津燦々ジャズオーケストラ
ジャズ

※都合により出演時間が変更になる場合がございます。 あらかじめご了承ください。

centertable

THIS IS NUMAZU WEBサイト

沼津の美酒、美食を愉しむ特別な空間を演出。
食の宝庫”沼津”で腕を振るう料理人、そして、数十年に渡り受け継がれる沼津のBAR文化。
中央公園に特別な会場「NUMAZU BAR」と「CENTER TABLE」を設け、沼津の魅力を発信します。

沼津には数十年に渡り受け継がれるBAR文化があります。
「NUMAZU BAR」では、老舗から気鋭のBARが勢揃いし、本格的なカクテルをご提供させて頂きます。
「NUMAZU BAR」がイベント当日どなたでもご利用頂けます。

12日(木) 13日(金) 14日(土)
VICTORY
Frank
GATO
TOM'S BAR
NELSON
BreezeBlue
AUBE
FARAO
Eros
SILVERLUMP
弍/弍
MaltCat's
LaungeBarCuzila
BarThePine
RadioStation
KingKong
RedChair
Blankey'sBar
niie
Noise
Smoke

CENTER TABLE

沼津で活躍する、和食・洋食・中華の料理人がコラボレーションしたお料理を特別な空間(CENTER TABLE)にてご提供します。
こちらは完全予約制となります。
お一人様 3,800円 1日60席限定
8月21日よりホームページ内のみでご予約の受付を開始させて頂きます。

12日(木) 13日(金) 14日(土)
ラセール(フレンチ)
×
中国料理 王味(中華)
山正(和食)
×
サンテラスキッチン(イタリアン)
美食倶楽部 蓮(和食)
×
SHORE ショア(フレンチ)
×
Ninoe(フレンチ)

沼津うまいものブース

ninoe hashimoto
沼津自慢フェスタ実行委員長
橋本光央(Wine Bar Ninoe)
web. http://ninoe.jp

街への恩返し、そして皆で楽しさを共有するきっかけになれば!と思っています。

沼津市は、日本一の富士山を背に「富士三脚」のひとつである愛鷹山や
世界一深い湾である駿河湾を有する自然環境に恵まれた街。

富士山の高さと駿河湾の深さ、その高低差は特殊な自然環境を生み出し魚種の多さ、
世界最北端の珊瑚礁、世界有数の種類を誇る海藻など私達が想像する以上に稀有な環境をつくりだしております。

山には歴史ある柑橘類やお茶などの山の幸、切りとりかたによれば「世界一のポテンシャルを持った街!?」
とも言えるかもしれません。

今回新らしい試みとなる「THIS IS NUMAZU」では、そんな沼津には未だに認知されていない楽しい場所や人、
資源が沢山あります、また認知されているものも少しだけ見る角度を変えて紹介したいと思っております。

Wine Bar Ninoe 橋本光央


沼津自慢フェスタ実行委員
藤原慎一郎(ケンブリッジの森)
web. http://cambridge-no-mori.com/

「みんなのチカラ、沼津のチカラ」

私は生まれも育ちも沼津です。
デザインの修行を終え、24歳で沼津に戻り15年。
この街で、自分の夢を叶えた。
「継続はチカラなり」それだけを信じて沼津でコツコツと仕事をしてきた。
15年の間に、店が増え、友が増え、家族が増え、志が一緒の仕事仲間も増えた。
昔は馬鹿にしていた自分のふるさとだが、今は違う。
こんな素敵な街はない。こんなチカラがある街はどこにもない。
いつしか、沼津を大好きになっていた。15年の間に。

そんな、自分を育ててくれた沼津や沼津の仲間に恩返しがしたい。
もっと、沼津のいいところを紹介したい。
ただ、それだけの気持ちで動いている。

「みんなのチカラ」を集めれば、きっと凄いコトになる。
「沼津のチカラ」を集めれば、もっと沼津が好きになる。

ケンブリッジの森 藤原慎一郎


沼津自慢フェスタ実行委員
小松浩二(REFS 代表)
web.http://fujiyama-veggie.com/

「あなたにとって沼津って何ですか?」


かつて、東京の友人に聞かれた時、何も答える事ができませんでした。

“私にとっての沼津”それは、沼津の生活を楽しんでいる自分の生活の中に答がありました。

日本一高い山から世界一深い湾の拠点となる沼津。

そこには自然の循環が生み出す良質な“食”、そしてその食を活かす“人”がいました。

そしてその食を楽しむ“生活”。


今回の沼津自慢フェスタは、世界一、日本一のモノ・ヒトも集まります。

地域の資源を見つめ直し、多くの皆様のお力を借り皆様と共につくります。

どうぞお越し頂き、会場に集まった「proud NUMAZU」をお楽しみください。

REFS 小松浩二

沼津自慢フェスタ実行委員
美食ブース担当
伊藤哲也( 美食倶楽部 蓮)
web.http://www.numazu-ren.jp/

沼津に生まれて今を生きる!私が「THIS IS NUMAZU」に参加した事は必然でした。

何かをしたくて何かを探し何かを求めた。言い訳を考えるのではく、行動に移す事が一番!

恵まれた事に世界一の富士山が、豊かな事に世界一を実現できる食材が
誇れる事に美食と美酒を楽しむ仲間が!ここ沼津にはいる、実現可能な世界一美酒美食の町沼津!

「THIS IS NUMAZU」はほんの些細なことかもしれないが、この一石が今後の沼津を大きく動かす、
原動力になる事は間違いない。

個々の力は十分に発揮しているし、それぞれ素晴らしい個性もある。その個々の点と点を繋いで線にする事。これこそ私が考える今後の沼津の生きる術です。

今回のTHISISNUMAZU 「センターテーブル」は今まで個々の力をそれぞれ発揮してきているBARやシェフ達を一本の線にして、いつもとは違う角度からの沼津を楽しんでいただきたいです。

また一つ沼津を好きになるきっかけがここにはあります。

美食ブース担当 美食倶楽部 蓮 Ren 伊藤哲也

沼津自慢フェスタ実行委員
植松史朗(新波堂)
web.http://shinpado.jp

自分の生まれた街、自分の住んでいる街、自分が一番身近に接する街を、好きになる事、誇りに思える事が豊かな生活への第一歩だと思っています。

沼津自慢フェスタ、THIS IS NUMAZU は沼津を好きになる、誇りに思えるきっかけを与えてくれるイベントだと思っています。このイベントを通じて一人でも多くの人が、沼津の魅力を発見し、沼津を好きになり、沼津を誇りに思えるようになればと思います。

イベントWEBサイト(沼津自慢フェスタ2013 / THIS IS NUMAZU)
植松史朗(新波堂) / 荻野晋徳